今年1月から5か月連続して上昇した後、6月のテレビパネルの価格は安定したままでした。調査会社のJibang Technologyは本日、32インチ、50インチ、および55インチのテレビパネルがすべて7月に1ドル減ると予想されると発表しました。
Jibang Technologyの研究の副ゼネラルマネージャーであるFan Boyuは、7月に入った後、テレビパネルの全体的な需要が減速したと述べました。618のプロモーションの結果が悪いにもかかわらず、ほとんどのブランドの顧客は調達のペースを減速させ、今年の後半の今後のピークプロモーションシーズンを促進するために調達価格の交渉の余地を増やすことを望んでいます。
ファン・ボイウは、業界は能力規制を実施しているが、テレビパネルの全体的な収益性を考えると、生産の減少は重要ではないと指摘した。彼らは、安定した出荷量と価格を確保するために、一部のブランド顧客に特別なプロジェクトを提供する傾向があります。
需要と供給の間の競争の下で、彼は、テレビパネルの価格に対する下降圧力が徐々に現れたと述べました。7月のパネル価格に基づいて、現在、全体的な需要と供給が厳しいため、43インチが安定したままであることが予想されていますが、65インチと75インチは、10.5発電ラインの中国のパネルメーカーが支配し、引き続き価格を維持します。32インチ、50インチ、55インチを含む残りはすべて1ドル減少します。
彼は、第2四半期の終わりまでに、LCDディスプレイパネルの上向きの勢いが大幅に収束したと分析しました。7月、テレビパネルの価格の低下の影響により、LCDディスプレイパネルの価格の上昇勢いは大幅に消えていました。第2四半期のパネル価格上昇の圧力に対する需要側の早期対応も、徐々に通常のレベルに戻りました。したがって、バックライトモジュールを含めるかどうかにかかわらず、7月のLCDディスプレイパネルの価格がフラットになると予想されます。
彼は、第2四半期に、パネル工場がテーブルの下での割引を通じて顧客を継続的に引き付けたため、第2四半期の全体的なパネル出荷量は予想よりも高かったと言いましたが、それはまた、ラップトップパネル出荷の規模の大幅な変動を引き起こしました。第3四半期;ブランドの顧客は、第3四半期の購買勢いをまだ大幅に改訂していませんが、ターミナルの需要が大幅に改善されていないことを考えると、顧客を失うことを避けるために、パネル工場はより積極的に価格を引き上げることができません。
この状況では、Jibangは7月のラップトップパネルの価格が完全に変化しないことを期待しています。これは、需要と供給の両方の側がテーブルのバランスを維持しようとしていることも意味しますが、パネルメーカーの間では競争するための競争がさらに増えています。顧客の要求。